SSブログ

紅白歌合戦 2013 出演者 予想 K-POP [紅白歌合戦 2013 出演者 予想 K-POP]

スポンサーリンク




竹島(韓国名、独島・ドクト)問題が発端で、先月には
NHK紅白歌合戦の制作会社が、
「今年は、韓国の芸能人(K-POP)を出演リストから除外する」
との考えを明らかにした。

しかし、10月24日のNHK総局長会見で急展開に・・・東京のNHK放送局での総局長会見でのK-POPの紅白歌合戦
出演の質問で、「政治と文化は切り離し、総合的に考える」
とNHK側が語ったらしい。

ということは、以前の
「K-POPを出演リストから除外する」としていた立場から一転、
K-POPの紅白歌合戦の出演を匂わせる立場に変わったって事。


そもそもNHK側は、

・李明博大統領の問題発言。
・韓流タレントが「独島は我らのもの」と声高らかに発言。

などが、K-POPが紅白歌合戦に出演したら視聴者の反感を買うとの
理由で出演リストから除外してたのに・・・


ちなみに、昨年の紅白歌合戦に出演したK-POPグループは、

少女時代


UNIVERSAL MUSIC JAPANより

KARA


UNIVERSAL MUSIC JAPANより

東方神起


avexnetworkより
の3組でした。


このニュースについての感想の書き込みでは、

・K-POPは必要ない。
・なぜ、反日の国の歌手を紅白歌合戦に出すのか?
・こんなことなら、受信料払わない。
・政治と文化って、K-POPは文化じゃないぞ!
・ますます紅白の視聴率ダウンだな。

と、以前にNHKが心配していた”視聴者の反感”を見事に
買ってしまったんじゃないでしょうか?

なかには、「紅白だのK-POPだの関係ない。ダウンタウン
の”笑ってはいけない~”楽しみだな」なんて感想もありw

私もこの意見に賛成!www

でもね、日本には韓流やK-POPが大好きな方々も多いので、
難しい問題ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光インターネット比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。